2020年8月18日

天然芝の特徴(メリットデメリット)

 

 

天然芝とは

「天然芝」は、芝草と呼ばれる植物を使って作る芝生のことをいいます。材料として使用される芝草は日本において高温多湿の環境に強い日本芝が使用されることが多いです。一般的には1種類の芝草を使って芝生を作りますが、種類をまぜることもあります。日本芝の他に比較的寒さに強い西洋芝があります。

 

 

天然芝の特徴(メリット)

・春夏秋冬と季節によって四季による景観の変化が楽しめます。

・太さや長さにばらつきがある為、変化を楽しむことができる。

・自分で育てる楽しみがあり、手入れをすればきれいな状態を維持する事ができ、育てることを楽しむことができる。

・初期導入費用は人工芝に比べて安価に導入することが出来る。

 

 

天然芝の特徴(デメリット)

・太さや長さにばらつきがある為、均一性には欠けます。

・冬は枯れてしまったように茶色く変色してしまい景観が悪くなります。

・植えたばかりの時はきれいですが、年月の経過に伴い、雑草が天然芝の間から生えてくるようになり、定期的な雑草の処理や芝生のお手入れが必要です。

・天然芝が成長するには、適度の日当たりと風通しが必要な為、場所によっては芝生が育たない場合があります。

・最初の費用は安価ですが、天然芝の維持、管理のために必要な除草剤や肥料やお手入れが必要です。

 

芝の成長を楽しみたい! 手間がかかっても、お手入れをすればそれに応えて成長してくれる!と玄人好みなら天然芝がおすすめです!

PRICE
料金シミュレーション

PRESENT
無料サンプルプレゼント中

LINE簡単
見積もり依頼!
  • LINEにて24時間
    ご質問・ご相談も受付中!

※返信は5営業日以内に、
営業時間内でご連絡いたします。