2022年8月12日

愛知県長久手市 裸足健康法

 

 

 

暑い暑い夏はまだまだ続きそうですね

2022年の夏の暑さや猛暑の期間は平年より長いらしいですよ💦

熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!

屋外ではもちろん、室内でも熱中症はなりますから

こまめな水分補充を忘れずに!!!

 

 

 

さて、今回は裸足健康法について話していこうと思います。

もちろん所説あるので、なにを信じるかは個人の判断で大丈夫。

こうゆう健康法もあるんだなぁ~と軽い気持ちでお読みください!(^^)!

 

お庭やベランダを人工芝にすると

わざわざ靴やスリッパを履かなくても外に出ることができます。

エコグラスの人工芝は一般的な人工芝と比べても格段にふわふわで

触り心地が抜群なので、素足で人工芝に立った時の触感はとても

気持ちのいい触り心地になります。

 

 

裸足で過ごすということは、何が期待できるかというと

姿勢がよくなっていく、脳の動きが活性化する

など、所説ありますがいいことが多いです!

 

●姿勢がよくなっていく

裸足になることで、足裏の筋肉が正しく使えるようになっていきます。

足裏の筋肉が正しく使えるようになると、姿勢の良い立ち方になっていきます。

偏平足、外反母趾、O脚、膝の痛み、太もも太り、骨盤のゆがみ、

腰痛、猫背、巻き肩、ストレートネック、スマホ首、肩こり、頭痛などの

様々な症状に対して有効的にアプローチをかけることが可能となります。

 

足裏には多くのツボがあるので、裸足で歩くことによってツボを刺激し、手間いらずの健康法として優れています。

さらに、毛細血管があるため、血流改善につながり、冷え性改善や、体温を上げる、代謝の促進、

疲労回復といったさまざまな美容効果までも発揮してくれます!!

 

●脳の動きの活性化

足裏には様々な神経が通っています。裸足になって直接刺激を与えることで

脳の活性化につながると言われています。

裸足で歩くということは、普段靴を履いて歩いている時よりも

危ないものは落ちていないか?足裏に違和感のないように歩こう

など、知らず知らずのうちに集中して歩いています。

常に脳が動きながら歩いていることになりますね。

特に小さい子供さんや、高齢者の方には積極的に裸足で過ごしてもらうと、脳にいい刺激がいくことでしょう。

「はだし教育」を実施している幼稚園や小学校もあるそうですよ!

 

 

裸足健康法、いかがだったでしょうか?

日本や海外でも裸足についての研究がたくさんされているそうです。

データに基づいた結果もたくさんネット上に出ていますが、個人差などもあるので

みなさんが同じ結果なるものではありません。

残念ながら、偽の情報もたくさんネットにはあがっているのでご注意くださいね。

 

 

PRICE
料金シミュレーション

PRESENT
無料サンプルプレゼント中

LINE簡単
見積もり依頼!
  • LINEにて24時間
    ご質問・ご相談も受付中!

※返信は5営業日以内に、
営業時間内でご連絡いたします。