2023年9月21日

芝の張替え作業の大変さ

お疲れ様です。

今日も1日お仕事、家事、育児にお忙しい日々を送られているかと思います。

疲れて家に帰って、お休みの日もなかなか自分時間が取れなくないですか?

 

我が家もなかなか、お庭のメンテナンスに時間を当てれなく

いつの間にか雑草が大きく元気に育っています…

お庭には人工芝を敷いているのですが、一部子供が使えるようにい砂場になっていて

その決して大きくない砂場から雑草が次から次へと生えてきてしまうのです。

伸びすぎて、根もしっかりと根付いてしまった雑草を抜くのは大変で思い腰が上がりません。

砂場で遊ぶ年齢でもなくなってきたので、人工芝で塞ごうかなと考え中な私です

 

集まった家族のイラスト

 

さて、今日の本題に入りますが人工芝を新たに敷く場合は何となくどこで頼めばよいのか

分かる方が多いかと思いますが、芝の張替えとなるとどうしたらよいのか悩む方、多くないですか?

私たち、エコグラスは芝の張替えにも対応いたします!!

 

 

 

人工芝を敷く地面が、砂利の場合には雑草を抜き、下地を整えていく作業となり、そんなに複雑な工程はないのですが、

天然芝だった場合は、少しやっかいで時間と労力が必要です。

天然芝は仮に枯れてしまっていても、根が広範囲に複雑に張っているので細かく切断していかなければなりません。

スコップで切断していくのですが、さいの目のようにしていくと、うまく根も細かく切断できますよ!

 

 

芝の根っこは想像よりはるかに根深く広範囲に広がり、複雑に絡み合っています。

しっかりと除去をしないと、また少しずつ成長して出てきてしまいます。

 

天然芝からの張替えともう一つ、古くなった人工芝からの張替えにももちろん対応可能です。

 

 

PRICE
料金シミュレーション

PRESENT
無料サンプルプレゼント中

LINE簡単
見積もり依頼!
  • LINEにて24時間
    ご質問・ご相談も受付中!

※返信は5営業日以内に、
営業時間内でご連絡いたします。